2016年11月10日木曜日

アメリカのイベント、サンクスギビングデーって何??

今回はアメリカやカナダの祝日であるサンクスギビングデー(感謝祭)についてご紹介します♪

アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日が祝日になっていて、今年はアメリカでは11月24日がその日に当たり、学校やほとんどの会社がサンクスギビングデー当日から4連休となります。公共交通機関も従業員の休暇を認めるために運行をお休みしたり本数を減らしたりする程、アメリカ国民にとっては非常に大切な行事の一つです。

秋の収穫を感謝してご馳走を食べたことが起源とされているこのイベントでは、親戚や家族が一堂に会し、七面鳥を始めとした豪華なお料理でお祝いします。ちなみにサンクスギビングデーは別名ターキーデー(七面鳥の日)とも呼ばれます。またいくつかの都市ではサンクスギビングデー・パレードも行われます。

日本には感謝祭はないですが、「アメリカではこのような行事が毎年あるんだよ。毎日私たちは動物や植物の命を頂いていることに感謝してごはんを残さず食べようね。」ということをお子さんに伝える良いきっかけにもなるのではないでしょうか。

 高野西開町教室 
075-706-4977

西院六反田町教室
075-963-6578
    お電話お待ちしています!