HOME

Welcome to Elmo's World!!!


 


こんにちは!東進こども英語塾 高野西開町教室です。
セサミストリートと東進がタッグを組み開発した、独自のカリキュラムに沿って、楽しみながら身に付く英語教育を実践しています。

カリキュラムの詳細やコースに関しては、東進こども英語塾HPをご覧ください!





【東進こども英語塾の特徴】



特徴① セサミストリートの映像を用いたITレッスン

年齢に応じて子ども達が興味、関心を示す物・事は異なります。
セサミストリートは各年代の子ども達が何に興味をもつかを研究し、その40年で培ってきたノウハウを映像に活かしています。
セサミストリートの映像で楽しく学び、発話練習、読み書きの練習や様々なアクティビティーを行います。
アクティビティーはカードや教材のみならず、タッチパネル上でも行い、子ども達がより興味をそそられるITレッスンとなっています。
ITレッスンの具体的な流れはこちらをご覧ください。




特徴② 邦人教師が行う、オールイングリッシュのレッスン

英語を外国語として学んできた邦人教師は、日本人の子どもたちの心理や特性、日本人が苦手とする部分を理解し、レッスンを行うことができます。
レッスンはオールイングリッシュで行います。セサミストリートの映像でネイティブスピーカーの生の表現に触れ、邦人教師と会話の訓練を重ねることで、「自ら考え、英語で発話する能力」を伸ばすことができます。
また、レッスン中に視聴する映像の中には、ネイティブイングリッシュスピーカーがたくさん登場します。こどもから大人、アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人、イギリス人など、英語圏の様々な国の人々の会話を聞くことができます。セサミストリートにもヒスパニック系のロジータという女の子のキャラクターがいます。
「英語=アメリカの言葉」として学ぶのではなく、「英語=様々な国で使われている言語」として学ぶことが大切であると考えています。



特徴③ インターネット学習「ホームレビュー」で毎日英語に触れられる


ご家庭で映像を視聴できる「ホームレビュー」も、東進こども英語塾独自のシステムです。
レッスンで観たセサミストリートの映像と、アメリカの教育番組が制作した大人気の番組を自宅で毎日観ることができます。レッスンの内容を定着させるだけでなく、毎日英語のシャワーに浴びることのできる、今までの英会話教室にはなかった画期的な学習法をとることができます。
ホームレビューについての詳細はこちらをご覧ください。






東進こども英語塾のレッスンを体感してみたい!という方は、
無料の体験レッスンにご参加下さい。

また当教室では定期的に様々なイベントを開催しております。
当教室に通っておられない方にもご参加いただけますので、奮ってご参加下さい。

体験レッスンはこちらに必要事項をご記入頂きお申込み頂くか、当教室までお電話でご連絡下さい。他、ご質問や資料請求などがございましたら、お気軽に当教室までお問い合わせ下さい。



 
高野西開町教室 
TEL  075-706-4977

西院六反田町教室
TEL 075-963-6578

お待ちしております!