2014年5月13日火曜日

学んだボディパーツでアクティビティ♪


K1コース(年少さんクラス)では現在ボディーパーツを中心に学んでいます。
今までhands, feet, eyes, ears, mouth, nose, teeth, hairがレッスンに登場しました。
clap your hands, honk your nose, open your mouth, brush your teethなどのフレーズをしっかりと聞き取り、正しいジェスチャーができるようになりました!

今週はそれらの復習を兼ねて、エルモの福笑いでアクティビティーを行いました。






まずはエルモに必要なパーツを考え、パーツを一つ一つ発話しながら組み合わせて、皆が大好きなエルモが完成しました!(写真左)
次に残ったパーツ(ears, teeth, hair)を付けて、皆で"It's funny!" "Do you know him?" とけらけらと笑いながらnew monster を作り上げました。(写真右)

顔のパーツの少しの差でキャラクターの雰囲気が一気に変わる様子を楽しんでいるこども達の笑顔が印象的でした♪



東進こども英語塾では、レッスン&ホームレビュー『体験プログラム』を無料で体験して頂けます。
お申込み、お問い合わせは当教室にお気軽にお電話下さい。


 高野西開町教室 
075-706-4977
お電話お待ちしています!