2015年3月18日水曜日

イースタースペシャルレッスン受講生募集中♪

欧米の春の恒例行事と言えば、イースターです。これは復活祭とも呼ばれ、処刑されたイエス・キリストがこの日に復活したと言われています。イースターサンデーは毎年日付が変わる祝日で、今年は4月5日(日)がその日に当たります。

イースターといえばタマゴとうさぎを思い浮かべる方も多いと思いますが、理由はご存知でしょうか。

春は植物や動物など生命が誕生する季節であり、命を吹き込むものとしてタマゴを象徴としてきました。またイースターの日にうさぎがタマゴ(イースターエッグ)を運んでくると言われています。うさぎは子どもを多く産む動物として知られており、子孫繁栄の象徴としてうさぎがイースターと関連付けられるようになったと言われています。

欧米のこども達はこのイースターの時期に本物の卵の殻をデコレーションして飾ったり、タマゴの宝探し(エッグハント)等のようなタマゴを用いた遊びで楽しみます。

そこで、今年度は当教室に通っておられない方対象に、今だけの特別なイースタースペシャルレッスンを行います!

【対象】新年少~新小学3年生
     幼児:50分 小学生:60分 (スペシャルレッスン&ご説明)

【内容】飛び出すカードを作成するアクティビティなど
     ホームレビュー10日間つき!

【価格】無料でご招待!

【申し込み、受講日程】 2015/4/30まで。 詳しい日程は教室までお問い合わせください。

イースタースペシャルレッスンの他に、無料体験レッスンも随時実施しております。
お気軽に当教室までお電話ください♪



高野西開町教室 
075-706-4977
お電話お待ちしています!