2013年12月26日木曜日

クリスマスパーティー終了しました♪

12月21日(土)に、当教室でクリスマスパーティーを行いました。
今回も多くのお子さんに来ていただき、盛り上がったイベントとなりました!
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

12月に入ってから練習していたクリスマスソングのJingle BellsとRudolph, the Red-Nosed Reindeerを大きな声で合唱したり、サンタさんの福笑いで英単語を学びながら楽しんだり、クラフトをしたり、クリスマスの絵本を読んだり…と盛りだくさんな一時間でした。

アメリカでは毎年、その年の思い出に関するクリスマスオーナメントを飾るという慣習があります。こどもと一緒にオーナメントを手作りする家庭も多く、クリスマスツリーに家族の歴史やこども達の成長を残していくことができます。

今回のパーティーのクラフトの時間には、こども達と一緒にフェルトでオーナメントを手作りしました。こども達一人ひとりのセンスが輝く素晴らしいオーナメントが出来上がり、「お家のクリスマスツリーに飾るー!」と皆喜んで持って帰っていました♪

東進こども英語塾 高野西開町教室では、定期的にイベントを行っています。予定しているイベントは随時「イベントのお知らせ」に掲載致しますので、そちらをご覧ください。