2014年4月22日火曜日

イースターパーティーを開催しました!

欧米では4月20日(日)が今年のイースターの祝日ということで、東進こども英語塾 高野西開町教室では4月19日(土)にイースターパーティーを行いました。今回も大勢のこども達にご参加頂きました。ありがとうございました!

パーティーでは、ウサギ付きのバスケットを工作しました。そしてそのバスケットを持って、メインイベントである「エッグハント」(教室内に隠されたタマゴを探す遊び)に挑戦しました。幼児と小学生で分けて行った結果、少し難しいかな?と思っていた場所にあったタマゴも最終的には小学生のこども達が全て見つけ出してくれました!こども達の着眼点の良さに驚かされました♡

その後、スプーンにエッグをのせてリレーする「エッグロール」というイースターではおなじみのゲームも行いました。年齢を問わず楽しめるゲームで、2チームに分かれて対戦し、白熱したレースとなりました!そして最後にイースターの絵本の読み聞かせを行いました。


東進こども英語塾では、このように定期的に無料イベントを開催しております。昨年度は、イースター、ハロウィン、クリスマスのパーティーと、毎月第3土曜日に英語の絵本の読み聞かせ「ブッククラブ」を行いました。今年度も同様に定期的にイベントを開催する予定です。
ブッククラブは祝日の場合や、当月に他のイベントが行われる場合はお休み致します。次回の開催日は5月17日(土)11時~(30分程度)です。

実施予定のイベントは随時「イベントのお知らせ」に掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。全てのイベントにおいて、当教室に通っておられないお子様(小学6年生まで)にもご参加頂けますので、お気軽にお問合せ、お申し込みください!


高野西開町教室 
075-706-4977 
 お電話お待ちしています!