2014年10月30日木曜日

ハロウィンパーティーを開催しました♪

H a p p y   H a l l o w e e n !!!



10月31日はハロウィンということで、東進こども英語塾 高野西開町教室ではハロウィンパーティーを開催しました!!沢山のこども達に集まってもらい、賑やかなパーティーとなりました。普段とは違う仮装に身を包んだこども達がウキウキわくわく、ちょっぴり緊張した表情で教室に来てくれました。

今年は東進こども英語塾初の【仮装コンテスト】が行われることもあって、例年以上に仮装に力を入れて参加してくれるこども達が多くいました♪


今回のパーティーでは、ゴーストボーリングゲーム、ハロウィンマスクのクラフト、そして絵本の読み聞かせを行いました。

【ゴーストボーリングゲーム】
まずはハロウィンにちなんだ言葉である、jack-o’-lantern, witch, black cat, ghost, skeleton, spider, vampire, mummyを学びました。
それらの絵のついたボーリングのピンと、ペットボトルから作成した幽霊のピンを用いて、Halloween ghost bowling gameを行いました♪
アメリカのハロウィンパーティーでゴーストボーリングを行う時は本物のかぼちゃをボール代わりに転がしますが、今回は小さいお子様も参加されたため、ボールをジャコランタン風にデコレーションしてボーリングを楽しみました。


【ハロウィンマスクのクラフト】
ジャコランタン、蜘蛛、モンスターのマスクを作成しました♪
幼児のこども達はオレンジの折り紙の貼り絵でジャコランタンのマスクを工作し、小学生のこども達はモンスターのマスクをカラフルに色塗りしました。
持ち手となる割りばしをつけて、ハロウィンマスクの完成です!
マスクを当てた顔を鏡で見て、嬉しそうな笑顔を浮かべている様子が印象的でした。




東進こども英語塾 高野西開町教室では、当イベント以外にもクリスマスパーティーやイースターパーティー、絵本の読み聞かせのブッククラブなどの無料イベントを毎月第3土曜日に開催しています。当教室に通塾されていないお子様(小学生以下)も対象ですので、お気軽にご参加下さい。各イベントの詳細は「イベントのお知らせ」に随時記載しますので、そちらをご覧下さい。

なお、各イベントでは定員を設けております。また第3土曜日が祝日の場合など、イベントをお休みする場合がございますので、参加をご希望の場合は当教室にお電話でお申し込み下さい。


 高野西開町教室 
075-706-4977